2012年8月21日火曜日

僕は友達が少ない第2期 プロモーション映像


サイト:youtube
配信日:2012/08/18?
評価:HV1280

1080p配信。

PV用のためだけに作ったような映像なので2期本編とは無関係かもしれないけれど、1期とは印象の異なる画質になっている。

大き目の円に近い分布にはなっているけれど、1期の大きな分布に比べると少し伸び悩み気味。ただ分布に差があって少しソフトな絵になっていることより、線の黒さの違いによって見た目の鮮明さが大きく変わっている。

1期はしっかり黒い線で描かれたやりすぎなくらいのくっきり画質だったのに、このPVは同じAIC Buildで放送中の恋チョコに近い特徴で、線が細すぎて黒浮きも目立ち、1フレーム内で線の黒さがバラバラでバランスが悪い絵に見えてしまうところも少なくない。来月発売のOVAのCMやPVを見ると基本は1期同様のくっきり絵なので、2期本編は戻りそうな感じもするけれど、このPVのままだとすると劣化したと感じることになってしまうかも?


全体に線が細すぎるくらい細いのでどこを見ても解像度限界で縦横とも1280x720のジャギが非常にわかりやすく残っているAICらしい特徴でこれもHV1280。

番外 MX 新L字 その2

SD放送時の新L字しか確認していなかったけれど、TARI TARI8話のHD放送で確認しても色とデザインが変わっただけでL字の挙動は変化はなく、相変わらず絵も欠けてしまうMX。