2010年6月4日金曜日

京都アニメーション CM


局:TBS
放送日:2010/06/01
評価:HV1280+

高精細で動きも多く、CMということも影響しているのか圧縮劣化も目立ち気味だけど、かなりすごい分布の精細鮮明映像。

けいおん!!本編より高精細な映像で、けいおん手を抜いて作ってますと言いたいのかと思うほどの画質だけれど、フルHD相当というわけでもなく、けいおん!!OP EDに近い縦950前後辺りの中途半端な数字のようだ。

ここまで高解像度だとジャギの特徴も乱れ気味ではっきりせず、都合のよいフレームも少ないため精度に自信はないものの、964前後に見えるところがある。この辺りの整数で16:9になる組み合わせは1712x963があるけれどそれより大きいので、元はもう少し大きいのかも?