2010年12月31日金曜日

放浪息子 番宣


局:フジテレビ
放送日:2010/12/30
評価:HV1280


全体に小さめの分布で、よい場所でもこの程度のソフト画質。水彩全体に淡いという表現では足りないくらい低コントラストな映像だけど、全体で見るとしっかり暗い色も使われている。とはいえ線は全体にかなり明るく輪郭のはっきりしない絵はまるでJCのよう。

意図的な画質ではあるけれど、少しジャギ感のある絵をぼかして強引にこの質感にした感じでボケ気味の割りには線も荒れ気味。それも含めて狙ったものかもしれないけれどちょっと雑な印象。

ジャギも崩れ気味で正確という表現を使えるほどには確認できないけれど、縦だけでなく横も1280x720の周期のジャギが多く見えていて、これもHV1280。