2012年4月5日木曜日

氷菓 番宣


局:TOKYO MX
放送日:2012/04/04
評価:HVFULL?


tvkの番宣で見たフレームと同じ。

tvkでもかなり大きな分布だったけれど、MXはさらに大きいいつも通りの差。

MXで見ても枠をはみ出すほど縦の伸びが良い巨大という感じでもなく、絵としても極端に鮮明に見えるわけではないけれど、やはり縦1080っぽい特徴が残っているところが多く、フルHD解像度で1ピクセル幅しかない描写も見つかるくらい精細。撮影からフルHDのように見えるしフルHDを超える元絵の特徴が残っているところもあるけれど、tvk同様絵を拡大したような特徴もあってXで見ても文句なしのフルHD映像と言うには少し不安が残る。ということで本放送まで保留しておこう。

ノイズ効果もまったくないか非常に弱い感じのすっきり映像だけど、高精細で情報量の多い絵だからなのか、地味な動きのところでもモスキートノイズや圧縮劣化での線の崩れが出ている。見ていて気になる悪さでもないし、本放送はもう少し安定した画質になるだろうし心配するほどでもないかな。