2015年7月4日土曜日

おくさまが生徒会長! 1話


局:tvk
放送日:2015/07/03
制作:セブン
評価:HV1280



大きめの円に近い分布の鮮明HV。低コントラストやソフトな映像が好きなセブンの短編の中では鮮明な映像だけど、それでもまだコントラスト抑え目で若干暗く、線も黒というほど暗くないのでくっきり画質というほどのメリハリはない。

tvkボケやtvk特有の劣化の影響で、自分の試聴可能局の範囲でtvk限定になるアニメは誤認しやすく面倒だったけれど、tvkの改善でようやく他局と同レベルで判断できるようになった。

少し鮮明な絵になったという部分も影響しているだろうけど、tvk劣化が無くなった影響で乱れの少ない縦720の特徴もわかりやすく、これもHV1280。